ブログ開設1週間目 ブログランキングに参加してみました

blog ranking ブログ運営

ブログって開設して記事を書いてから、アフィリエイトだなんだのやることが多いですね。。

ブログを作ったらまずやるべきことをどこかにまとめたい。。。

とりあえず有名どころと思われる3つに登録しました。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
数多くのブログが参加しているブログ総合サイト。いつでも最新のランキングを見ることができます。参加者も随時募集中。

まず、無料登録をしてから、参加するカテゴリーを設定します。

メールアドレスとブログのURLがあれば登録できます。

私は、育児カテゴリから下記3つを選びました。設定した直後からIN、OUTなど数字が計測されはじめたようです。

できたバナーはこちら↓


習い事ランキング

にほんブログ村

こちらも無料登録してから、カテゴリを設定します。

こちらも子育て関連のカテゴリ、「ワーキングマザー育児」「子供の教育」「子育てライフ」を選びました。ランキングのサイトによっていろいろ変えた方が良いのか、、まだ良くわかりません。今後数字がどうなるか?

できたバナーはこちら↓

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

こちらも一緒だ!登録しよう!

FC2はカテゴリ毎のバナーは無い模様。早速バナーを貼ってみます。↓

これらがブログアクセスにどんな成果をもたらすのか!?またご報告します!

コメント

ゆきこ

大阪在住10歳と7歳の子育て中ママでSTEAM教育家。
Webプログラマ、エンジニア経験15年。

ViscuitやScratch、Springin'、Osmo、プログラミングトイ、ロボット、STEAM教材やトイを研究中。

近所の子どもたちに少しでもテクノロジーに触れる機会が増えたら良いなと思い「STEAM&プログラミングスクール」を開校しました。

2020年4月「Casa堀江STEAMアフタースクール」をオープンしました。
2022年1月 親子でSTEAMを体験できる場所「STEAM CLUB」をオープンしました。

STEAMCLUBにて、プログラミング、ドローン、3Dプリンター、メタバース、キッズCEO起業、マネー、デジタル作曲など様々な21世紀型スキルが学べる環境を提供しています。

ゆきこをフォローする
タイトルとURLをコピーしました